検索
  • nakarakaneko04

障がい者就労支援事業A型 株式会社なから           『最近行ったドライブの話 2』

長野市青木島の障がい者支援施設「なから」です。

当施設は、農作業をして農作物を販売したり、パソコン作業等をしているところです。

最近は、ダンボールの組み立て作業を主に行っております。


今年の冬は雪の降る回数が多く寒い日が続いておりましたが、冬至の頃に比べると日がだいぶ伸びて 日中も日差しが強くなり朝、雪が降っても昼間融ける様になってきました。

あともう少しで、春が やって来ます。桜の咲く時期が楽しみです。

最近も気分が落ち込み、「ダメだ仕事に行けない」となり続けて仕事に行けなくなってしまいました。そんな時スタッフの方が、親身になって話を聞いて対応してくださりありがたかったです。


さて、今回も私の好きなドライブの話です。

2月初旬に飯山市と信濃町に行ってきました。北へ車を走らせると、雪が段々深くなり景色が変わって行きます。

まず、飯山市戸狩のかまくらの里に行きました。

かまくらが数基転々と並んでいて、 とても景色が良く独特の雰囲気を醸し出していました。


その後、市内の洋菓子店で飯山名物バナナボートを購入しました。

たっぷりのクリームの中に、そこのお店は刻んだバナナが入っており

美味しくいただきました。



次に信濃町に天ぷらそばをいただきました。

信濃町は、霧下そばと呼ばれており 天ぷら共々大変美味しくいただきました。




コロナが落ち着いたら、泊まりでどこかに行きたいです。


最後になりますが、この話をご覧いただいてご興味をおもちになられましたら

TEL026−254−7523へご連絡をお待ちしております。

閲覧数:49回0件のコメント