検索
  • nakarakaneko04

障がい者就労支援事業A型 株式会社なから           『ユーカリを出荷』


私は『株式会社なから』に、今年の八月に入社しました。


『なから』は、長野市青木島にある障がい者A型就労支援施設です。

私は、以前の会社のプロジェクトで失敗してしまい、 なんとか立て直そうとしたのですが、結果的に私の力の限界を超え、 会社や同僚に多くの迷惑をかけてしまいました。

その事がきっかけで、双極性障害を発症し、現在は小康状態です。


「なから」の話をします。


入社してからいろいろな仕事をしました。

会社のポスターやチラシのデザイン、 シャインマスカットの手入れや収穫までの説明の台本、 シャインマスカットの出荷作業(検品から箱詰め、梱包まで)などなど数えきれないぐらいです。

そして現在はユーカリ(コアラが食べるあのユーカリです)の出荷作業(検品から箱詰め、梱包まで)を行っています。


ところで、私はユーカリを切り花として飾る(ハーブとしても)というような事は思いもよりませんでした、 それ以前に、日本でユーカリが育つことすら知りませんでした。

グーグル検索してみると、皆さま綺麗にユーカリを生けていらっしゃり、なるほどと思いました。



ちなみに、ユーカリの花言葉には「新生」「再生」「思い出」などがあるそうです。



長野はこれからさらに寒さが増し、大雪も降ると思いますが、 ぼちぼち頑張ってこの冬を乗り越えていきます。

最後に、ユーカリにご興味ございましたら、ぜひ弊社へご連絡ください

(TEL:026‐254‐7523)。

閲覧数:44回0件のコメント