検索
  • nakarakaneko04

障がい者就労支援事業A型 株式会社なから           『ゴールデンウイーク』

更新日:5月27日

長野市のとあるところの障がい者A型就労支援施設『株式会社なから』です。


今回は私が、いや…一番やべーやつがブログ記事を書くことになりました。


さて、皆様はゴールデンウイークどう過ごされましょう?

家族、あるいは友人と遠くへ行って旅行でもしたい!食べ歩きして満喫したい!それか家でずっとゴロゴロして連休を楽しみたい!などなど様々な過ごし方があるでしょう

私はというとゴールデンウイークで家過ごしてゴロゴロして連休中自分の中のやる気スイッチOFFにして過ごしたいな~って思ってるんですよ

しかし、今年のゴールデンウイークは家でゴロゴロできないんですよ~


今年2022年にゴールデンウイーク中に御柱祭があるんですよ~。

御柱祭知ってますか?

知らない人に説明すると七年に一度のお祭りで太い丸太を道を引き釣って神社に太い丸太を柱として建てるお祭りなんですよ~

んで…そこで私がその祭りに出て歌を歌いながら太い丸太を引導することをやるのですよ~



ゴールデンウイーク中は御柱祭りの練習で休むどころか休めな~いって感じです。

7年に一度のお祭りなんで余計に気が入るんで暑いどころか熱い感じなんですよ。

練習中は丸太担いでやるものでそれはそれは…(肩を痛めます)

この記事を読んだ人へ御柱祭行けよ?

行けよ…なっ!?なっ!?

次は七年後なんだから…






まぁそんなこんなで連休中は休めないな~って感じでブログ書きました。

「なから」のブログ記事でこんなのんきなこと書いていいのか?

いや…前例を作りたいな~って思ったんで思ったこと書きました。


なからの連絡先は~?過去の別の人が書いてあるんでそれ読んでください。(笑)


よい連休を!!

閲覧数:58回0件のコメント