検索
  • nakarakaneko04

障がい者就労支援事業A型 株式会社なから           『クリスマス、そして、今年も、もう終わり。』

今日なからに出勤したら、ビックリ!!


クリスマスソングが、かかっていました。


そうだ、もう、クリスマスかぁ…。毎年イルミネーション見に行ってたけど、コロナ禍で、なかなか行けなくなってしまいました。

なんだか、ちょっと、淋しいなぁ…。

ところで。私は、音楽を聴くことが趣味です。

クリスマスソングの事を、少し書きたいと思います。




子供の頃から、音楽が好きで、よく聴いていました。

クリスマスソングで、私の中でのナンバーワンは

B’zの「いつかのメリークリスマス」です。

初めて聴いた時から、すごくいいなと思っていました。 稲葉さんの声とかもスゴく好きで、「FRIENDS」というアルバムに入っている曲です。

ちなみに、今月「FRIENDSⅢ」というCDが発売されて、早速買ってしまいました。 まだ、よく聴いていないのですが

B’zらしさ満載だと思うので、聴くのが今から楽しみです。

あと、マライアキャリーの「恋人たちのクリスマス」も好きです。

ハイトーンボイスがすごくて、クリスマスが来たという感じがします。

あと、「ラストクリスマス」も大好き。この曲は、いろいろなアーティストがカバーしているけど、私の中では、EXILEが歌っている、「ラストクリスマス」がナンバーワンです。

めっちゃ最高です。 EXILEは、他にもいい曲いっぱいで、よく聴いています。

あと、「バックナンバー」の「クリスマスソング」もいいな。 これは、お店で働いている時、よく聴いていました。 友達からススメられて、始めは、あまり興味なかったけど、だんだんハマるようになって、アルバムを買ってしまいました。

以上、趣味の音楽の話でした。


今年も、もう終わり。 一年、早かったなぁ…。

今年は長野市の就労A型なからに、通い始めた年でした。

求人票が出た時から、すごく、応募したい気持ちが募って

採用していただいた時は、すごく嬉しかったです。

毎日がとても楽しく、充実しています。

作業も、パソコン作業や、ユーカリ作業、梱包作業等、たくさんあります。

スタッフの方々も、とても親身になってお話をきいてくださいます。

メンバーの方とも親しくなれて、私はとても嬉しいです。

一年早かったなぁ…。あっという間。

私は、今日で、今年最後の出勤日です。いっぱいいろんな事あったと、しみじみ…。



来年も、コツコツとなからに通いたいと思います。

来年も、いい年になりますように。よいお年を。



この記事をご覧いただき、興味を持って頂けましたら

お気軽にご連絡ください。

電話番号はこちら→TEL:026‐254‐7523

障がい者就労支援事業A型 株式会社なから


閲覧数:41回0件のコメント