検索
  • nakarakaneko04

障がい者就労支援事業A型 株式会社なから           『なからに通所してやったこと』

まみむめも!(これわかる人どれくらいいるかな~)


株式会社なから長野駅前で働いてる、え、名前どうしようかな~、

雑草とでも呼んでください(*‘∀‘)

こんなハイテンションな始まりで始まった雑草さんの記事ですが気持ちはよく上がったり沈んだりを右往左往しております。


ちょっとだけ身の上話。

私はこの障がい者A型就労施設『株式会社なから』に通っています(゜.゜)

障がい名は自閉スペクトラム症といいます。

この障がいにはだいぶ苦しめられています、希死念慮とか結構持っちゃうタイプ(;´・ω・)

『株式会社なから』さんに来る前は障がい者B型就労施設で、就労支援に行っていたんですけどなかなか行けなくて爆発したタイプになります、はい。


では身の上話はこの辺にしてタイトル回収しましょう。


『株式会社なから』さんの長野駅前営業所に初めて見学として来た時、私は二人の職員さんに出迎えられました。

色々話をして「あぁ、ここいいなぁ」と思いましたね。

前の所は少し閉鎖的で合わなかったというのもありますが、ここには笑顔がありましたから、私はそれだけでもここがいいと思いました。


そして一週間の体験は、【PC2日】【軽作業2日】【農業1日】というスケジュールで行われました。どの日も毎日来るのが楽しみなくらいで、私は「ここで働きたい」と思い、入社を決めました。

まぁもう体験3日目くらいから「ここで働きます」とか言ってたんですけどね(。-∀-)

そして本入社までは早かったです。担当してくれたプランナーさんありがとう、市役所の方ありがとう、『株式会社なから』さんの人達ありがとう!

たくさんの感謝の気持ちの中、私は入社致しました。

本入社してからは初めましてのスタッフさんと挨拶したり、見学や体験の方と軽作業やお花の種植えをしましたね!

「なから」のインスタグラムにすっごいお花の種植えが早いスタッフさんの手つきが載ってるので是非是非ご覧になってくださいね(*‘∀‘)

↓↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/nakara.04/


私はPC作業がメインですが軽作業とかもたまにやってます!

もしこれから体験の方が見てたら、よくPCの前で頭をひねっている奴が私です(´▽`)

雑草さんとでも呼んでやってくださいꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

さて、私がPCでなんの作業をしているかというと…、小説を書いたり、植物の育て方をまとめたりしております。

植物の育て方ってとっても奥が深くて調べてる私も勉強になりますΣ_('ω'_ )_オォー

そんな感じがやったことですね、これからも色々やっていくぞー!(。•̀ᴗ-)✧


『なから』に興味があって、見学したいという方は是非、下の電話番号まで。

TEL:026−254−7523

閲覧数:47回0件のコメント