検索
  • nakarakaneko04

障がい者就労支援事業A型 株式会社なから           『【長野市の就労A型なから】に通った、春夏秋冬』

今日は、いいお天気。だんだん、暖かくなってきて、いい陽気になってきました。

雪が溶けて、春が近づいてきています。

そういえば、なからの求人を見たのは、去年の今頃。 一年早かったなぁ…。 なからに通い始めたのは、去年の6月からでした。


まず、見学に来たのは、ちょうど、なからの近所の公園の桜が満開になっている時でした。 支援員さんと、お花の下で、緊張しながら、ドキドキしていたのを思い出します。

今年も、お花見に行きたいな。 近場だと、城山公園のお花が綺麗です。

善光寺さんも、お参りすることができて、お店では、お蕎麦が食べられます。


夏には、チラシのデザインの作業をしました。

夏野菜のデザインをしたり、みんなで、話し合いをしたりしました。


秋には、シャインマスカットの梱包をしました。みんなで協力して、梱包しました。

さつまいもも、採りに行きました。ホクホクの、おいしいさつまいもが食べれました。


冬には、ユーカリの作業を行いました。一本一本長さを測って、箱に詰めました


春夏秋冬、もうじきなからに通って一年。

いろいろなお仕事がある、なから。とても、楽しい職場ですよ。

是非、一度見学に来てみては、いかがでしょうか。

電話番号はこちら→TEL:026‐254‐7523お気軽にご相談ください♪

閲覧数:39回0件のコメント