検索
  • nakarakaneko04

障がい者就労支援事業A型 株式会社なから    【役割】

更新日:5 日前

長野市の障害者就労支援施設 なから です .

私はなからを利用させてもらっているものです。


梅雨はどこに行ったんでしょうね?

ってくらい暑さが続いておりますが私は元気です(*‘ω‘ *)


いやはや、早いものでなからを利用させていただいて一年が過ぎました。

あっという間に一年…。色んなことがありました。


最近は段ボールの組み立ての軽作業のリーダーをやらせてもらっています。

自分自身リーダーっで立場になるとは思ってもみませんでした。

私でいいのだろうか?? 不安てんこもりもり!!!あわわわわわわ、ですよ!?


どうにか皆さんの役に立ちたいなぁと色々考えました。

私が皆さんより一歩前に出てサポートすればいいんじゃないかな?っと。

段ボールの作業内容をしっかり覚えたり確認したり。

周りの状況を見極めて作業したり 補充しなくちゃいけないものはないかなぁとか

色々思いつくことはやりたいと考えています。

最近、気づいたのが私は頼りにされることに嬉しさがあるなぁと感じてます。

誰かの役に立つのが心地いいと言いますか…。

必要とされる、頼りにされるなんかいいですよね。

逆に必要とされない、頼られないとなってしまったら怖くて仕方がない。


話は変わりますが気づいたことついでにもう一つあってかなりヤキモチ焼きってこと。

何気に毎日ヤキモチをせっせと焼いております。仕方のないことはあるんですが!!

そこは諦めたんで、でもーーーーーーー!!!って。。。脱線してしまう。のでやめますw


今までそういうことは露にして言ったことなかったのですがここでこっそり書いておこう。 私自身、気づくことが出来たし、少しは役に立ててるかなぁ?


ぜひ、なからへ見学しに来てみませんか?  

ご連絡をお待ちしています(*´ω`*)

TEL:026−254−7523



閲覧数:33回0件のコメント