検索
  • nakarakaneko04

障害者就労継続支援A型 株式会社なから                   『初めまして』

更新日:2021年10月15日

長野市の障害者就労支援施設「なから」です。

私はなからを利用させてもらっているものです。 少し自己紹介をさせてもらいます。


私はASD(自閉症スペクトラム障害)と ADHD(多動性症候群)持っていて、障害者手帳

を取得しています。

あと、左右がわからなくなる。何もしていない状態だと左右は理解できても、とっさにや

左を指示された場合に分からなくなるというのがあります。


何事にも覚えるまで時間がかかったり、未だに自分の病名を覚えられなかったり、家族以外の電話に出るのが怖かったり、忘れっぽいことも多かったり、集中力がなかったり、空気が読めなかったり、いきなり話しかけてしまうこともしばしばあります。


自分でもわかっていないこともあるかもしれません。

こんな私でも普通の生活、仕事をしたくてなからを利用しています。 目指せ一般就労だったりします。 無理なく、頑張りすぎないように。をモットーにやっています。


画像は自分の代理キャラのネコウモリです。

これから私の書いたブログにたびたび、登場しますが温かく見守っていただけると嬉しいです。ネコウモリ共々よろしくお願いいたします。


ぜひ、なからに見学してみませんか?

興味のある方 TEL:026‐254‐7523 からご連絡ください!


閲覧数:88回0件のコメント